まちかど情報室のアイデアグッズ、便利グッズ



まちかど情報室 2016年6月10日:梅雨に活躍! アイデア傘

アイデアグッズ、便利グッズを紹介する「まちかど情報室」の平成28年6月10日の放送詳細です。

1———————

★このグッズは「逆に開閉してぬれにくい傘」
製品名は「ギャックスアンブレラ」
問い合わせ:株式会社ユートレーディングコーポレーション
電話:0568-29-6692

546 税理士の子安さんが、雨の日に気になっていたのが、「傘を閉じる時に手が濡れてしまうのが嫌だなと思っていました」と子安さん。そこで使い始めたのがこの傘です。普通の傘の様に見えますが、閉じた時に違いが有り、普通の傘と比べると逆に閉じるのです。こうすることで濡れた傘の表面が内側になって手が濡れないというアイデアです。更に、車に乗り降りする時も便利です。普通の傘だとたたんでから車に乗るので少し濡れてしまいますが、この傘だと閉じる時に傘がドアにぶつからないので、車に乗ってから傘を閉じることができます。これを考えたのは、入れ歯や歯の矯正器具を作る歯科技工士の男性で、車の乗り降りの時に傘の開閉に手間取って荷物が濡れたことで、このアイデアを思いつきました。この特殊な傘の動きを実現する為にパーツは手作りをして10年かけて開発したそうです。
—————————————————-
子安さんのコメントです。
「傘の開閉が従来と逆になっているのがすごいアイデアだなと思います。電車の中だと濡れた面が内側になるので隣の人に迷惑をかけずに持つことができて安心です」

ブログトップへ

(さらに…)

Sponsored Link

ページ 5 of 610« 最初...34567...102030...最後 »