まちかど情報室のアイデアグッズ、便利グッズ



まちかど情報室 2016年5月24日:色 楽しもう

アイデアグッズ、便利グッズを紹介する「まちかど情報室」の平成28年5月24日の放送詳細です。

1———————

★このグッズは「重ねて貼ると濃淡が楽しめる丸シール」
製品名は「STALOGY 丸シール」
問い合わせ:株式会社ニトムズ
電話:03-3544-0615

000STALOGY 丸シール

楽天
家族のスケジュールを管理する為にシールを色分けして使っている長谷川さんです。でも、このシールはもう1つ楽しい使い方が有ります。このシールの特徴は和紙でできているので少し透けていることです。ですから、このシールをたくさん貼ってビールの絵を作りました。シュワシュワ浮き上がる泡の雰囲気も上手く表現されています。これを重ねて貼ることで生まれる色の濃淡を生かしているのです。シールには大小を4つのサイズが有って、色も18種類と豊富です。ですから結婚するお友達に素敵な作品を作ってプレゼントしているそうです。最近はこの様に丸いシールで絵を描くことが流行っているそうです。因みに、プロの画家の作品で丸シールを3万枚使って2m 近いりんごの作品が紹介されました。
—————————————————-
長谷川さんのコメントです。
「色の表現がすごく豊かで何とも言えないグラディエーションが表現できたと思います。使っていて楽しいです」
000STALOGY 丸シール

アマゾン

ブログトップへ

(さらに…)

Sponsored Link

ページ 1 of 59312345...102030...最後 »